スタッフブログ

2024-02-05入舩

サイトのメンテナンスはされていますか?

昨年よりウクライナ進行やイスラエルの侵略等、世界情勢の悪化により、システムを狙ったサイバー攻撃が多発しています。
当月に入っても中国による外務省へのサイバー攻撃で、大規模な情報漏えいが起きたニュースや、埼玉の事業団がランサムウエアによるサイバー攻撃を受け、個人情報を漏洩してしまったニュースなどが飛び込んできています。

特にサイト構築に多く使用されているWordPressは、システム面の制作費用をおさえるためのベースとなる基本システムとして、全世界で使用されておりますが、それ故にセキュリティの脆弱性につけこんだハッキングが、いたちごっこのように続いておる現状となります。

WordPress側はセキュリティの脆弱性を正すために頻繁にバージョンアップを行っていますが、作りっぱなしでメンテナンスを行わないとセキュリティの穴は埋めることができません。システムの更新やアクセス解析を用いた定期的なメンテナンスやブラッシュアップが必須なのです。

当社ではこのような現状に対するリスクヘッジとして、サイトの定期的なメンテナンス保守を行っております。当社で制作していない案件も対応可能です。個人事業主の方はもちろん、定期的なメンテナンスを行えないというWEB担当者様、今やっておかないと大きな被害につながることもあるセキュリティ対策を当社にお任せください。

ご不明点やご質問等がございましたら、
ご訪問やビデオ会議にてご解説も可能ですので、お気軽にお声かけいただければ幸いです。

< ブログ一覧へ戻る

各種お問い合わせについて

インテリジェントレーベルでは、
開発や制作などのご相談の他にも、
様々なお問い合わせにお答えしております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

tel.092-833-6633

平日10:00〜18:00