2024-02-02土脇
最近知った日本製品
皆さんこんにちは。
早いもので今年の1月も終わりましたね。
2月は一年で最も寒さが厳しくなる時期です。
体調管理には十分気を付けていきましょう。
最近、ある日本の靴ブランドに興味を持っています。 そのブランドの靴について調べてみたところ、歴史や製品のコンセプト、
開発の裏話などを知ることができました。調べていくうちに、
改めてその日本の靴ブランドの良さを知りました。
また、買えばさらに良さを感じることができるのだろと考えてます。
その中で驚いたのはこの靴が、人気の海外ブランドにも大きな影響を与え、
代理店として販売されるなど高く評価されていたことです。
ブランドのルーツや想いを知ることで、
製品の価値がより一層理解できるようになりました。
75年以上前に日本で誕生したこの靴が現在でも世界的に評価されているのは、
「メイドインジャパン」ならではの優れた品質と技術力があるからこそだと改めて実感しました。
半世紀以上たった今もなお愛される「メイドインジャパン」の製品。
日本の良さや強み、誇りを大切にしていくことが重要だと感じました。
また、インターネットを通して情報を知ることができました。
調べたい内容のキーワード(目的)で検索すれば、目的のサイトがだいたい表示されます。
知りたい内容のキーワードを変えればまた、内容に沿ったサイトが表示されます。
一つの商品・ブランドだから1サイトではなく、ユーザーに伝える(伝わる)ためには
分解(目的別サイト)し、伝えることがとても重要であると感じております。