スタッフブログ

2022-03-16浦富

顧客情報のシステム化による現場のメリット

仕事をより確実に早く行う為に、メモを取ったり、EXCELで管理したりと、個々人で様々な工夫をしていると思います。

その中で経営者が必要としている「顧客情報のシステム化」は
現場の効率化にも大きく影響してきます。

ファイルサーバーにEXCEL管理しているクライアント様もいるかと思いますが、担当者がパソコンにEXCELをコピーして使用したりと、共通化が崩れている場合も多いかと思います。※顧客情報は重要な会社の情報なので、この行為自体問題ですが。

また、クライアント担当者が休んだり変更があった際に、情報が判らなかったり欠落していて業務に支障があったり、余計な時間が掛かったりと苦労をしているのではないでしょうか。

必要な情報をシステム化して一元管理し、直ぐに検索できる様にしておくことは、現場の作業者にもかなりの恩恵があります。

経営者様だけではなく、現場担当者様にも、システム化について(どんな情報をシステム化したら無駄な時間が減るのか等)考えて頂けたらと感じます。



< ブログ一覧へ戻る

各種お問い合わせについて

インテリジェントレーベルでは、
開発や制作などのご相談の他にも、
様々なお問い合わせにお答えしております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

tel.092-833-6633

平日10:00〜18:00