スタッフブログ

2021-10-13川上

仮面ライダーと先生。

先日、「仮面ライダー大投票」についてのテレビを見ました。

 

「変身!」でお馴染みの仮面ライダー。

今では、若手俳優の登竜門のイメージが強くなっています。

 

1971(昭和46)年にスタート現在までにTVシリーズだけで33、登場した仮面ライダーは200人を超えているそうです。

 

私の仮面ライダーとの思い出を紹介させて頂きます。

当時は、小学生でした。

お昼休みの時に、突然校内放送から仮面ライダーのテーマソングが流れてきて「皆さん、グランドを見てください!あの仮面ライダー(名前は年代が分かりそうなので控えます)が、〇〇小学校に来ています!」と。

仮面ライダーは絶大な人気があり、皆が教室の窓からグランドを見に立ち上がりました。

なんとグランドに仮面ライダーがバイクに跨り、グランドをブンブン言わせながら走って、全校生徒が歓喜に沸いたのを今でも覚えています。

 

今では、問題になるかもしれませんが、当時の若い先生が仮面ライダーだと分かるとその先生は、一躍人気者になり、その先生を見つけると仮面ライダーの「変身!!」を催促する生徒でいつも周りに生徒がいた事を思い出します。

とても素敵な先生がいたものでした。

 

私が投票するなら、その仮面ライダーです。

ですが、仮面ライダーといえば、その先生を思い出します。

先生ありがとう。

< ブログ一覧へ戻る

各種お問い合わせについて

インテリジェントレーベルでは、
開発や制作などのご相談の他にも、
様々なお問い合わせにお答えしております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

tel.092-833-6633

平日10:00〜18:00