How-toリッチリザルト-インテリジェントレーベル

インテリジェントレーベルのスタッフブログ

インテリジェントレーベル公式スタッフブログ- Official Staff Blog -

インテリジェントレーベルのスタッフブログ

How-toリッチリザルト 

2019-09-04(水)松村

皆さん、こんにちは。

何かを調べたり、場所を探したり、買い物したりする時に、検索を利用されているのではないでしょうか?

米国の調査結果ではありますが、2019年6月の調査データによりますと、検索したけど検索結果に表示されている内容に満足して検索を終わらせた人の割合(サイトへ訪問せずに検索を終わらせることをゼロクリックという)は50%を超えたそうです。

 

例えば、Google検索で質問するような検索を行うと、回答となるWebサイトを検索結果の最上部に表示(強調スニペット)されます。これを見ると、ある程度は解決できます。

 

 

最近では、強調スニペットに似ているのですが、How-to(ハウツー)のリッチリザルトが日本でも導入されました。

詳しくは、海外SEO情報ブログに記載されているので、興味があるかたは下記リンクよりご一読ください。

https://www.suzukikenichi.com/blog/how-to-rich-results-now-available-in-japan/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=FeedBurner


実際に「シャンパン開け方」などのHow-to系キーワードで検索しますと、動画サイトが最上部に表示されています。

例えば、YouTubeで視聴回数を増やしたいと思われている方は、How-toの回答となる動画を用意されては如何でしょうか?

 

又、Webサイトのアクセス数を増やしたいと思われている方は、人より先にHow-toの構造化データを実装されては如何でしょうか?

How-to リッチリザルト検索結果では、すべての必要な情報が手に入りませんので、ユーザーはサイトに訪問してくれるため、CTR(クリック率)の上昇が期待できそうです。

一覧へ戻る

サービスラインナップ

  • ■ロゴ制作
  • ■WEBデザイン
  • ■コーディング
  • ■レスポンシブデザイン
  • ■スマートフォンサイト制作
  • ■コピーライティング
  • ■写真撮影
  • ■FLASH制作
  • ■検索エンジン対策(SEO)
  • ■逆SEO対策
  • ■インターネット広告サポート
  • ■ホームページ保守管理
  • ■アクセス分析
  • ■セキュリティ診断
  • ■サーバー設置
  • ■ワードプレス
  • ■ムーバブルタイプ
  • ■オリジナルシステム開発
  • ■ASPシステム開発
  • ■オリジナル買物カゴシステム
  • ■楽天サイト構築
  • ■アマゾン出品
  • ■YAHOOストア構築
  • ■ショップサーブ構築

pagetop